部活動の紹介

運動部

バレーボール部 男子

バレーボール部男子

男子バレー部は、監督、コーチのきびしい指導のもと県大会出場を目指し練習に励んでいます。 先輩、後輩の関係もよくお互い人間力向上のために部員同士刺激し合いながら最高の部になるよう日々努力をしています。チームワークもとてもよく明るい雰囲気で活動しています。また、バレーボールを通して、社会貢献ができる人材になれるよう心身ともに鍛えている毎日です。

バレーボール部 女子

バレーボール部女子

私たちバレー部は、レシーブを中心とした、守りのバレーを作り上げるための練習をしています。校訓「徹」の精神で、「あきらめないバレーをすること」が目標です。そして、バレーを通じて、社会に通用する人間に成長できるように日々努力しています。

バドミントン部

バドミントン部

バドミントン部では、経験豊かなコーチを迎え日々トレーニングや試合に励んでいます。

練習では1年生と2年生が入り交じって実践的な練習をしています。

ランニングや基礎トレーニングも欠かさず行うため、1年間で体力が大幅に伸びます。

練習日は基本的に毎日で、週末は土日のどちらか1日です。

高校から始める生徒も多いですが、どの生徒も続けるうちに必ずバドミントンの魅力にはまります。

生徒の仲も良いので、興味があれば是非入ってください。

常滑高校の概要 学校長あいさつ 校章 校歌 制服 進路指導
普通コース 国際理解コース セラミックアーツ科 クリエイティブデザイン科
部活動  運動部  文化部 丘陵祭 スタディキャンプ 闊歩訓練 国際交流活動
お知らせ 常滑高校Q&A
お知らせ 各種証明書の発行 同窓会(北陵白山会)