ホーム 活動内容 活動予定 活動成績

スケジュール

絵になる町大野スケッチ作品展

平成29年度大野町作品展

今年、常滑高校美術部1・2年生が大野町界隈を散策。スケッチを描きました。

江崎社や斉年寺、海音寺など古くからの寺社が残る街並みや、漁師町の雰囲気が特徴的な大野町を表現できるように頑張りましたが、上手く描けたでしょうか?

今回の展示では、描いたスケッチをポストカードに仕立てて、販売もします。ぜひお立ち寄りいただき、お手に取ってもらいたいと思います。

また、この展示では同じく大野を題材にしたクリエイティブデザイン科のポスター作品も展示します。こちらもお楽しみください。

会期:8月8日(水)から8月19日(日)
    10時00分から16時00分まで(最終日は15時00分まで)

会場:大野町きょう屋
    http://www.kyoya-kurama.net/
    常滑市大野町6−56
    月・火 定休

常滑市美術展

 平成28年 春
 会場:常滑市民文化会館

常滑高校丘陵祭

2016年 丘陵祭テーマ「my treasure 〜たくさんの思い出〜」

美術部テーマ 「世界一周の旅」

中学生の皆さんへ

美術部は油絵を始め、水彩など様々なことをしています。外にスケッチをしに出かけたり 丘陵祭のために旗や物の製作などをしています。5月には常滑市美術展に作品を出します。 「油絵とかやったことない」という人も多いと思いますが、教えてくれるので安心です 絵を描くのが好きな人、美術部に興味のある人、是非!一度見に来てください!!!

高文連(美術・工芸専門部)名古屋支部展

平成29年 初頭
会場:名古屋市博物館